懐かしい~

僕の卒業した堺市立野田小学校の正門前を何十年ぶりかに通りました016.gif
懐かしい~_b0191441_10323567.jpg

正面からは殆んど変ってない感じでした。005.gif
でも校舎もそれなりに古くなった様に見え横の桜の木も老木って感じで歴史を感じました014.gif
懐かしい~_b0191441_10353932.jpg

昔は、野田山と言って運動場の横にあった山も長年の歳月をかけて低くなってましたね025.gif子供の頃は、結構高いと思ってたんですが・・
懐かしい~_b0191441_10413562.jpg

学校の周りは、たくさん家等が立ち並び、昔の面影はだいぶ無くなっていました025.gif
昔は、周り一面が田んぼばかりだったんですが・・・
ほんの30年程前には、学校の裏の用水路にホタルも居たぐらいだったのに・・008.gif

by genkinara | 2011-02-27 13:30
line

施設長のブログ


by genkinara
line